忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

【警告】何者かによる工作活動激化!注意せよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【警告】何者かによる工作活動激化!注意せよ

お久しぶりです、管理人です。更新が遅れて大変申し訳ありません。

前回の記事作成後、西村博之のマネーロンダリングに加担していたと思われる女性の特定等多くの事がありました。
これだけの事が起こっているのに何をやっているんだと思われる方もいるでしょう。

しかし、今回の記事の遅れは私の怠慢ではありません。訳あって私は記事の更新を見送っていました。
情けない事ですが、私は身を隠してトンズラこいていました。

というのも、ここ最近正体不明の者たちによる謎の工作活動が活発化しているのです。



簡単にまとめますと、

1.ニコニコ動画にアップロードされた反西村動画のコメント一斉削除再生数減少
2.動画作成を指示したVIPへの嫌がらせ、協力者への脅迫電話
3.反アフィ、反西村のwikiの一斉削除

が発生し、私にも危険が及びかねない為、しばらく活動を停止していました。

現在これらはだいぶ沈静化してきたので、再びペンをとる(?)事に致しました。
今回はこの3つの事件について解説します。

1.ニコニコ動画での工作活動

現在ニコニコ動画やyouTubeでは西村博之の悪事を告発する動画がニュース速報VIPの有志によって多数投稿されています。

しかし、これらの動画にされた西村博之への批判コメント(もちろん公序良俗に反するものではない普通の批判です)が運営によって削除される事件が発生しました。

こちらの動画は現在再生数、コメント数ともにガンガン増えています。しかし、この動画にも運営がかなりの工作をしていることがわかります。
http://nicoco.net/sm23354866
また、削除されていないコメントの中にも「再生数が減っている」「ユーザー宣伝されているのにランキングから消された」等興味深い物が多々あります。
普通に考えて一度増えた再生数が減るなんてことがあり得るはずがありません。
何故ニコニコ動画運営は工作活動なぞするのでしょうか。

それもそのはず、西村博之はニコニコ動画の取締役。工作しないわけがありません。
またニコニコ運営側は以前西村の麻薬取引に関する取材に対してもしらばっくれています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/20/news108.html

2.嫌がらせと脅迫電話

前述したとおり、「我々は動画でこの事件を知らない人々にも教えてあげよう!」と立ち上がったのはニュース速報VIP(以下VIP)のユーザーでした。
VIPユーザーたちは今回の一連の事件の情報収集用にアップローダーを作成しました。
ところが、そのアップローダーに何者かが児童ポルノを多数投稿したのです。
もちろんそんな事をすればこのアップローダーは法律違反となり、閉鎖されてしまいます。
現在はなんとか対処できましたが、一体誰がこのアップローダーを閉鎖させようとしたのでしょうか。(すっとぼけ)

更に、2ch.scのプログラマーが現2chのユーザーに対して脅迫風の警告を発しました。

38 : ◆Meriken//XXX :2014/04/17(木) 22:25:17.97 ID:l8XCopta0
このスレを荒らしている人達に一言だけ。
あなた方がしていることはアメリカの法律でも日本の法律でも
明確な犯罪行為に当たります。私は一歩も退くつもりはないし、
法的なものを含めあらゆる手段を取る準備があるのでそのつもりで。 

▲ご尊顔

さらにさらにインターネットニュース記者へは「こっちへ来い」との半ば脅迫のメールをよこしていました。

374 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/14(月) 18:28:29.12 ID:CJEhPlCJ0
念のためキャップ外すけど
ペーペーの一記者である俺の所にも矢のような誘いが来た
「scに移住しろ」って(送り主は一応黙っておく)。

「ひろゆきのTwitterフォロワーは17万人」
「つまり最低でも17万人が初日にscに移行する」
「お前以外の記者のほとんどがscに行く腹を決めている」
「netに勝ち目はない。17万人が動く」
「netに残るという判断はひろゆきのやり方に背を向ける、つまり17万人に背くという事」
「17万人を敵に回したくないならscに来い」

先週土曜の0時23分に来たけど、未返信のまま様子見してた
(もしsc優勢なら「すいませんメールチェック怠ってましたw」ってsc側に付くつもりで)
ほかの記者もこれ来たよな
ていうか言っていいのかこれ

【2ch】 ひろゆき 新2ちゃんねる2chscが大好評! 転載OK 最大レス1000以上 ★12
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397462816/374

 

 

更にはなんと先の動画投稿者に脅迫の電話がかかってきたのです。


702 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/04/23(水) 09:14:42.31 ID:VXohhezV0
ニコニコ脅迫電話事件 一応知らん人用にまとめとくわ 動画アップロードしてるコテの固定電話に突然の脅迫電話

244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/04/22(火) 22:53:04.69 ID:F4ZfkTJW0 [3/17]
脅すときは電話でくるんですよ

281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/04/22(火) 22:55:21.33 ID:F4ZfkTJW0 [4/17]
>>257
馬鹿な私は非通知でちゃいました
固定電話です

364 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/04/22(火) 23:01:23.00 ID:F4ZfkTJW0 [6/17]
言われた内容は酷いものじゃないですよ
ただ単なる警告みたいな感じでした
でもそれがまじでその時怖かったです
声はテレビのヤーさんみたいな低いほんとの脅しみたいな感じじゃなくて、割りと高い声の方でした

459 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/04/22(火) 23:08:16.81 ID:F4ZfkTJW0 [8/17]
>>395
言われた内容そのまま覚えてますよ
貴方が現在している活動をお止めください
みたいな感じでした
てか、ほとんどこんな感じでした
ニコニコに登録したのは携帯からで、勿論名前は山田太郎、生年月日も適当でした

990 名前:代理人 ◆BHMyQDI9B. [] 投稿日:2014/04/22(火) 23:43:22.34 ID:F4ZfkTJW0 [17/17]
>>933
怖くて二日間ぐらいROMしてましたよ
>>951
電話は一昨日です

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398173422/

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398198282


また2014年アフィ連続炎上事件の際我々に協力してくれた「ニコニコ動画の0.6%のアカウントを所持している」ユーザーにも脅迫をしたようです。
https://twitter.com/sm19537579/status/456985387815403520
今日、アフィ騒動に続いて2つほどVIPの動画を支援することにしていましたが、それもちょっと危険ということで急遽手を引きます。
VIPと嫌儲のみなさんにはよろしくお伝え下さい。

3.wiki一斉削除

私のブログとも相互リンクをしてくださっている「迷惑サービス防止会」管理人の方が@wikiから移転していただいた「ねずみ講片平亘&震災詐欺鶴田博之」「炎上商法ネカマ進藤勇気」そして今回の「糞にも劣るド畜生西村博之」の3つのwikiがなぜか一斉に削除されました。
(この3つはこのブログのリンクにまだ残してあります。)
現在は別のサイトに情報を移しています。

最後になりますが、今回の事件はかなり闇が深いように思われます。
というのも、これらの活動が激化してきたのは
「旧2chと現政府与党との間に何かしらの関係があったのではないか」という事が持ち上がった時からなのです。
 
 
現在このブログにもっと人が集まるような工夫を凝らす為に色々と勉強しています。
もし「トップ画を提供してもいいよ!」といった心ある方がいらっしゃったらコメントフォームにて連絡をください。
(メールフォームをまだ作ってないんです、ごめんなさい)

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

「アフィカス」ツイート観測所(仮)