忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

管理人の政治的思想について

どうも皆様、管理人です。


このブログの記事の文字色がケバケバしくてクッソ見づらい上に文章もグチャグチャで読み辛い事はわかっておりますが、何分まだこの忍者ブログの使用に慣れておらず未だ改善が進んでおりません。ご迷惑をおかけします。


さて、今回の一連の事件ですが、現在も西村博之の情報を調べつつ彼等の出方を窺っている状態です。

現在発掘されている情報からは色々と彼らの闇の部分が見て取れるのですが、その中でどうしても避けられない問題がありました。


それは一部のまとめブログが金儲けの為にしている「ネトウヨ商法」のことを批判しなければならない事です。

この日本の中にはかなり過激な思想を持った左右両翼の方々がいらっしゃいます。

特に最近は若者を中心にして右翼思想が広まってきています。

今日本の政治を担う安倍政権が右翼派である事や韓国の朴大統領の露骨な反日主義政策がこれらの傾向を後押ししているとする意見もあります。

その若者の右翼化の大きな要因のひとつとして「右翼系まとめブログ」があります。
過激な思想をふんだんに盛り込んでいるこの手のブログに感化されて行動される方も多くいらっしゃいます。

しかし一部にはデマの流布や捏造をしてまであえて煽るような記事を書いて集客し、ページを踏ませることで広告料を荒稼ぎするまとめブログが存在します。

2ちゃんねる転載禁止の際には「Jimは在日韓国人だ」等のデマをまとめブログが中心となって流したこともありましたし、西村博之が韓国系企業とズブズブの関係にあるにも拘らず彼の応援をする右翼系ブログもあります。

今後これらの悪質なブログを批判しなければならないのですが、批判記事を書く前に私のスタンスをはっきりさせておかなければなりません。


私はあくまで中道であり、何も「右翼だから悪い」「左翼だから悪い」と言っているわけではありません。

私は政治的な意見の違いからまとめブログを批判するの
ではなく、ユーザーの思想や信念を食い物にするまとめブロガーの悪質さを批判するのです。


これから先はかなりデリケートな部分に突っ込んでいかなければなりません。
まず間違いなく私は批判されるでしょう。

ですが、それはどうしても避けられない事です。あくまでも私は事実を追求し、それを多くに人に伝える為に記事の執筆を続けようと思います。

拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

どの程度ガセなのか最新10記事の批評
とかサンプル記事が見たいです。

Re:無題

>どの程度ガセなのか最新10記事の批評
>とかサンプル記事が見たいです。
コメントありがとうございます。
現在ある保守系ブログが報道したデマについて記事を書いています。
また、現時点での最新記事である「ここがすごいぞ新管理人」にも少しデマについて触れています。

2. 無題

チョン

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

忍者カウンター

「アフィカス」ツイート観測所(仮)

メールフォーム