忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

【速報】Amazon公式twitter、オレ的ゲーム速報@刃のアフィ商品を紹介【癒着】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

ゲハは嫌アフィ結構多いで
ソニー信者とソクミン以外は

ただいまコメントを受けつけておりません。

【速報】Amazon公式twitter、オレ的ゲーム速報@刃のアフィ商品を紹介【癒着】

※今回の記事はかなり長くなりますのでご了承ください。

現在2ちゃんねるは転載禁止となっていますが、それ以前、西村が2ちゃんねるの指揮を執っている頃にもアフィブログに対して転載禁止令が出たことを知っていますか?
すべてのブログではなく、特定のアフィブログに転載禁止が言い渡されたのです。

そのブログが

1.はちま起稿
2.オレ的ゲーム速報@刃
3.やらおん
4.ニュー速VIPブログ

こちらの4つのブログです。
このブログを読んでいる方の中にもこれらのブログを未だに見ているという方も少なくないでしょう。



なぜ転載禁止になったかというと、これらのブログは企業と癒着して悪質なステルスマーケットを行った為です。

詳しく書くと冗談抜きでこのブログの容量限界にまで達してしまう為今回はwikiでのご紹介に留まらせて頂きます。

はちま起稿
http://www7.atwiki.jp/htmk3/
企業で運営していたアフィブログで、大手企業からの依頼でステルスマーケットを行いました。
特にソニーとはかなり密接な繋がりがあったようで、度々社長と会談をしていたり、
挙句大金を渡して活動させていた事も発覚しました。
http://www.logsoku.com/r/sony/1294656115/746-755

◆癒着していた企業、団体名:代表作品
ソニーコンピュータエンターテイメント:プレイステーション
アトラス:世界樹シリーズ、キャサリン
コナミデジタルエンタテイメント(小島プロダクション):メタルギアソリッドシリーズ
日本一ソフトウェア:ディスガイアシリーズ
THQ:代表作は特になし(修正案があればコメント欄等で教えて下さい)
ユービーアイソフト:アサシンズクリードシリーズ
5pb.:アニメ系のゲームは大体ここ
バンダイナムコゲームズ:パックマン、テイルズシリーズ、大乱闘スマッシュブラザーズ4
サイバーコネクトツー:ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
アイディアファクトリー:代表作は特になし(修正案があればコメント欄等で教えて下さい)
プラチナゲームズ:ベヨネッタシリーズ
蛙男商会:秘密結社鷹の爪

▲相関図

やらおん
http://www55.atwiki.jp/aniplex_stealth/pages/13.html
こちらはアニメ会社「シャフト」「アニプレックス」と共謀してステルスマーケットを行っていました。
http://www.shaft-web.co.jp/kan_link_miss.html
やらおんに金が行くように広告を仕込んでいたシャフト側の声明


さて、今問題になっているのは「オレ的ゲーム速報@刃」です。
http://www31.atwiki.jp/tototuu/pages/18.html
ニコニコ大百科記事
◆基本情報
管理人名:JIN(本名陣内)
職業:元年商一億のベンチャー企業の社長(自称
これをネタに情報商材詐欺ブログを作成した過去あり
性癖:好きな女性は全員声優。平野綾さんを女神と崇める。ロリコン。
なお現在は管理人を交代したとの疑惑も。

◆過去に引き起こした問題
3DSまとめwiki突撃問題(2011年02月20日)
2011年02月20日にはちま起稿とオレ的ゲーム速報が
ニンテンドー3DSのまとめwikiを「宗教の様」と報じ
突撃した読者によってwikiが荒らされた。

Kinectマニュアル誤報問題(2010年10月24日)
2010年10月24日に米IGNのジョーク記事を
はちま起稿らまとめブログやニュースサイトが真に受け
事実として報じた。

戦犯駒野問題(2010年06月30日)
W杯代表駒野選手を「戦犯」と非難。
理由は「ニュー速に書いてあったので使ってみた。
結果、コメント数2千越えの炎上でTwitetrやはてブに飛び火した。
その後、友人のニュー速VIPブログからリンクを外される(関係は不明)

閉鎖すると宣言して3日で復活。(2009年11月26日~29日)

アリカ三原一郎を茶化して三原から訴訟されかける

ご覧のとおりまともな人間じゃありません。

こんなろくでもないブログですが、やはりこのブログもステルスマーケットに加担していました。
その為に西村から直接転載禁止を言い渡されています。

しかし、Jimが2ちゃんねるを掌握し、それに対して西村が「新2ちゃんねるを取り戻す」と発言した際には

拍手[18回]

PR

コメント

1. 無題

ゲハは嫌アフィ結構多いで
ソニー信者とソクミン以外は

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

「アフィカス」ツイート観測所(仮)