忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

【朗報】ひろゆき、2ch完全爆破を計るも失敗、更に墓穴も掘る

今週中、西村達旧運営からの攻撃が相次いで発生しています。
昨日はVIPとなんJ及びその避難所のサーバーが攻撃されダウンしていました。
我々は嫌儲等に一時的に避難して難を逃れていました。
皆一様に西村の攻撃を如何にして防ぐか、今後の対策を議論していました。


しかし、その攻撃は裏で進められていた恐ろしい計画から目を逸らさせる為の作戦だったのです。


株式会社IIS という会社をご存知でしょうか?

このIISという会社、元々は株式会社ゼロの社員達が立ち上げ、更にFOX(かつて2ちゃんねるのサーバーを管理していた人間です)が所属していた会社です。

この株式会社ゼロは元々2ちゃんねるを裏で管理している会社でした。

表向きはパケットモンスター(あの世界的ゲームじゃありません。念の為)というペーパーカンパニーが管理しているように見せかけていたわけです。

ところが2ちゃんねる薬物板で行われた麻薬取引の件で追い込みをかけられたときに2ちゃんねるを運営しているとされたパケットモンスターの実態がペーパーカンパニーである事が警察にバレると、そこの責任者であったFOXを身代わりにして株式会社ゼロの社員は逃亡し、IISと看板を変えて逃げおおせたのです。
(詳しくはこちらを参照してください)

 
彼らは逃げ出す際に自分達から生贄を出さないように別にスケープゴートを用意していました。

それが現在の2ちゃんねる管理人JIM でした。
いつでも尻尾代わりに切れる書類上だけの管理人、もっと言えば肉の壁だったはずのJimでしたが、皆様もご存じのとおり彼はクーデターを起こしました。

さて、困ったのは西村博之です。

実は、彼は株式会社ホットリンクビッグデータ(2ちゃんねるに書き込まれたありとあらゆる情報)を売りさばいていたのです。

勝手に転載を禁止されては金儲けができません。だから西村博之は2ちゃんねるの権利をいきなり主張し始めたのです。 

そして前回の攻撃をしかけるものの無様に失敗しました

さて、ここからが本題です。

(前置きが長くてすいません)

西村はまず先ほどのIISに2ちゃんねるのDNSを書き換えさせました。


DNSとはIPアドレスとドメイン名の対応を管理する仕組みです。

これを勝手にいじくる事で、
本家2chにアクセスすると勝手に2ch.scに飛ばすように仕組んだのです。

更に彼らはなんと2ちゃんねるのサーバーにあるデータをすべて抹消するシステムを準備していました。

簡単に言えば時限爆弾です。


しかしなんとかJimとその仲間によってシステムは削除され、IIS用の対策も施されました。
IISスタッフはなんとかそれに対抗しようとするも結局失敗。

システムをいじくりまわした事がバレたもののIIS社員はまたも雲隠れ。
結局FOXがスケープゴートとされました。

お詫び。big-server 株式会社ゼロ 元代表取締役

1 : big-server
2014/04/17(木) 00:44:48 ID:OWQwOTQzNG
現IIS(元maido3)のお客様方々へ

すべて私の不徳の致すところ。ご迷惑ばかりかけて申し訳ありません。
私を筆頭にmaido3.comを信頼され私どものサービスを利用されていた方々には
なんてお詫びしていいかわかりません。
2000年営業開始以来足掛け15年長きに渡り利用していただき、お客様には心から感謝しています

昨年(1013年)5月以降、私の手元からは離されるような事態になり
それ以降はもう私には何もできる事がなくなってしまったのは痛恨の極みです。
私を信頼してくださりサーバを利用されていたと感謝しています。

どの様な経緯で現在の状況になってしまったのかを知る術は私にはありませんが
弊社と長きに共に歩んでいただいたことは私の宝です。

それを、昨年5月25日に断ち切られてしまった訳ですが
その後も私の元からすべての顧客及び顧客情報を持ち出した方々が運営されている会社が
新天地でさらに素晴らしいサービスを提供することを願って止みませんでした。

今後この元big-serverというサービスがどうなって行くのかは、
すでにお客様と間を引き裂かれてしまった私には
無事を祈念したり、明るい未来を想像したりすることしかできなく
真に申し訳なく思っています。

ありがとうございました。

株式会社ゼロ 元代表取締役 中尾嘉宏 
http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/superfox/1397663088/

 
これに対して(この攻撃を示唆した)西村本人は
 402 :名無しさん:2014/04/17(木) 01:02:50.17 ID:9/7UalazA
IISとひろゆきさんは一切繋がってないのでしょうか?

443 :ひろゆき@どうやら管理人 ★:2014/04/17(木) 01:15:10.68 ID:???

>>402
資本関係や、取引関係はないです。
社員は昔から知ってる人がいますけどね。 
 
としらばっくれました。
つまり「今回の攻撃にはなーんにもかかわってません」と彼は主張しているわけです。

が・・・・・・

2ちゃんねるユーザーが過去の彼の書き込みをあさってみた所、ある興味深い書き込みが発見されました。

50 風吹けば名無し@転載禁止[] 2014/04/16(水) 14:20:40.72 ID:hmsMc/r1 [3/4]
なおひろゆき本人は自爆テロと言っていた模様 

790 名前:ひろゆき@どうやら管理人 ★[] 投稿日:2014/04/16(水) 08:21:32.03 ID:???
>>775
2ch.netの乗っ取りをして、法に触れることをした件。
↓の件は、JimがIISを揺するためにやった行為である件。
http://iis.jp/server/news/2014/20140415.html
http://iis.jp/server/news/2014/20140413.html

ってことで、冷静な判断能力を持ってるとは思えないので、
自爆テロの可能性は低くないと思ってるおいらです。 

83 風吹けば名無し@転載禁止[] 2014/04/16(水) 14:25:07.74 ID:vIUk/s7+ [2/2]
なお>>50
コード猿が障害の原因を特定し、IISを容疑者に指名したのは13時15分ごろ
しかしひろゆきはその五時間前にIISの名前を出しているし、障害の原因もはっきりとわかっていようだった。
その時点では大方の2chはDNSシステムの障害ではなくDDOSであると思い込んでいたにもかかわらず、だ

おかしいよなあ????


これはかなり重要な事なので詳しく説明します。

今までの攻撃はすべてさくらインターネット等レンタルサーバーからのDDos攻撃でした。
(DDos攻撃に関しての記事はこちら)
当時は特にその攻撃がひどかったのでサーバーの不具合も「DDos攻撃だ」と考えるのが当たり前です。

それなのに何故彼は原因が特定される五時間も前に「IISが行った」事がわかったのでしょうか?(もちろんIISは「攻撃しますよ」なんて声明は出していません。すべて秘密裏に行われたものです)

そして何故彼は「サーバーのデータが全て消滅する」事を知っていたのでしょうか?

発言から察するに彼は「追い詰められたJimが自分に権利を渡したくないがために2ちゃんねるを巻き込んで自爆テロを起こした」というシナリオを作ろうとしていたのでしょう。

そのシナリオのラストは恐らく、
旧2ちゃんねるは悪鬼Jimによって破壊されるも救世主西村博之が作った新2ちゃんねるで人々は救われる
なーんて筋書きだったのでしょう。

もちろんこの計画が明るみにでた事でますます2ちゃんねるユーザーはJim側を応援するようになりました。
一部のメディアは未だ西村側を支援しているようですが...

次はどんな攻撃をしてくるのか、まだまだ緊迫した状態が続くようです。
























拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

忍者カウンター

「アフィカス」ツイート観測所(仮)

メールフォーム