忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

なんJの必死チェッカーが停止

現在なんJの必死チェッカーが更新を停止しています。
http://hissi.org/read.php/livejupiter/
去年の暮からしばらく更新を停止しており、昨日すこしだけ起動しましたが、今日はまた止まっています。

必死チェッカーとは、2ちゃんねるの書き込みをIDで絞り込んで検索出来るサイトです。
datデータの収集によって書き込みを保存していますが、scのように悪質な使い方はせず、ただ淡々と書き込みを保存しているサイトで、転載禁止議論の際には多くのユーザーから「便利だから残して欲しい」という意見が出た上にJimも「面白いから残そう」という発言をし、結局今でも使われています。当ブログも頻繁にこのサイトを利用させていただいています。

この書き込みがわかる機能はかなり重要で、まとめる為にくだらないニュースやアニメの記事を連続でたて続けていたり、自分でたてたアフィくさいスレを一人で保守し続けている人間の書き込みを保存することで、後々どこのアフィブログがそれをしていたのかがわかる優れものでもあるのです。()
これが止まってしまうとまとめアフィの自演を証明できなくなってしまうのです。
また、つい先日なんJでauからの書き込みが解禁されました。
これによって、機内モード切替でいくらでも自演することが可能になってしまいました。
幸か不幸か現在LizardSquadから攻撃を受けている為なんJ自体が落ちていることが多いためそれほどの被害はありませんが、ひとたびサーバーが復帰するとスレッド一覧があっという間に業者のスレで埋まってしまうほどになっています。
(もともとなんJはスレッド保持数がとても少なく設定されていますが、短時間でアフィブロガーがスレッドを乱立するため、スレッド一覧がニュー速VIPほどにまで膨れ上がることが最近とても多いです)

 現在必死チェッカーのトップページには、

現在一部サーバーから通信を遮断されているため、更新がストップしている板があります。

とあります。

そこで、必死チェッカー容認派だったJimに直接連絡を取りました。
「なんJだけ必死チェッカーが機能していない事を知っていますか?」とツイッターで連絡しました所、返信が返ってきました。


https://twitter.com/xerxeswatkins/status/554184427715043328
Jim, ジム、自夢、多分偽のジム.;)@xerxeswatkins1月11日


No, I don't know. We are not blocking it explicitly.

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

必死どころか2chのサーバがほとんど消えた

2. 無題

現在一部サーバーから通信を遮断されているため、更新がストップしている板があります

これってだいぶ前の巻き添え食らったときから表示されてね?

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

忍者カウンター

「アフィカス」ツイート観測所(仮)

メールフォーム