忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

エロアフィブログ管理人、「転載禁止」に顔を真っ赤にして反論

現在有志の方が西村博之の2ch.scやまとめアフィブロガーの悪事について拡散してくれているおかげで、一般のネットユーザーにも一連の事件について認識を持ってくださる方が増えてきたようで、2ちゃんねる内外問わず先の騒動で反まとめへの気運が強まっています。
scに関しては完全な違法サイトである事が知られてきたのか、まとめ民のなかから「scからは無断転載になるだろ」と指摘する者まで現れ始めたようです。

アフィブロガーにとってその事は面白くなかったのでしょう。
scから転載しているブログの管理人が読者から「無断転載だろ」と指摘された事で逆ギレし、とんでもない長文で煽る記事を作成しました。
では、その内容をとくとご覧ください。


open2ch うどん祭りオフ
https://archive.today/LmRKI
アフィカス連呼の嫌諸、その他の方へ

ども。うどんです。

最近多いコメント
「転載すんな!○ね!通報した!」
「2ch転載禁止でしょ。犯罪だよ。」
「転載禁止のルール守れ!」

まずは良く確認しよう。
このブログには転載禁止のスレはまとめません。
まとめた後にスレ主が転載禁止でとお願いされた場合(スレ中で同IDで宣言された場合のみですが) はお知らせ下さればできるだけ対応します。
※画像系のスレの場合はスレ主本人のプライベート画像などは消しますが、
それ以外の拾い画像などの場合はコメントなどの削除のみで対応いたします。

アフィカス○ね連呼してる方はきっと本家から飛んできたんでしょうね
鼻息荒くして。
まとめてるのは転載禁止ができないパブリックドメインopen2c.netと管理人自身が転載OKとしている2ch.scです。

ちゃんと記事の最初にまとめたスレのアドレス書いてあるじゃないですか。
見えませんか?他に書いていないブログさんもあるのに。

なので転載禁止だ!って騒ぐのはお門違い。おとといに菓子折りもってきやがってください。だいたいどこに通報するのか知りませんが。
通報って言いたいだけでしょうけど。
コメしたら良いことしたって気になってるんでしょ?あえて煽りますよ。

偽善者ですね。

そして転載禁止言うならもともとのスレで転載してるのには目をつぶって楽しく
わいわいやってるのはダブスタですよ。頭おかしいんじゃないですかね。

最後にルールを守れと言いながら(こっちは守ってますけどね
会ったこともない人に○ねというのは人としてのルールを守れてるんですか

鏡おいときますか?

本当はこんなこと書きたくないんですよ。
楽しくわいわいやりたいからブログやってるんです。
アフィ?1日アクセス1万にも満たないブログで稼ぐとしても
月1000円程度ですよ?それもうらやましいですか?

本業の合間に楽しめたりエッチいスレまとめて見てもらって喜んでもらう為にやってます。自己満足です。アフィはついでですよ。
これでサーバ代出たらいいなーなんて軽い気持ちをモチベーションにしてる部分も
ありますよ。本業のモチベーションとしてね

よく仕事中に「帰ったらアクセスめちゃ増えててアフィで専業にできたらいいな!」
なんて実現しない妄想を考えて仕事の疲れを癒してたりするんですよ。
それだけなんです。

実際こことは別のサイト運営が本業で色々手広くやってるので
この程度のブログがいつまでたっても稼げないなんて分かってるんですよ。腐ってもプロですから。

ここは気分転換のための遊びブログです。
本業のサイトはSEO、アクセス効率、サーバの負荷その他もろもろ全て考えて頭を
悩ませてやってるのでこういう趣味の何も考えないサイト作りが楽しいんです。

なのでここに難癖をつけるようならサクッとこちらが通報しますよ。
コメントいくつか消えてるでしょ?消してないんですよ。
非表示にしてるだけで。そしてIPももちろん保存してますよ。
当然ですよね。ブログにも2chと同じようにIP記録されます。
何もないなら別にいいんですよ。2chのノリで「○ね」なんて使ったんでしょうし。

でもこれ以上何かにつけて難癖つける場合は面倒ですが・・・

全部通報しますのでよろしくね♪

以上、うどんくんの独り言でした。(ニッコリ

2014.07.14 7:00 追記

SCさんがなぜ2ch.netを転載しても大丈夫なのかその経緯を勉強してほしい方が
何人かいらっしゃいますね。
わかってて書いてるかもしれませんがwww
それなら立派に養分として頑張ってください。昨日はやっと2万越えできました。
弱小なりに嬉しく思います^^これも養分さんのおかげっすわーー♪
今週は5万目指しながら仕事がんばりますね。いやーー仕事に張りがでるわーー♪
あと論理どうこう言ってるので低脳なうどんにもわかるように説明するには下記おすすめ。これ読んで論理的に教えて頂けると助かるんですけどねーー。

今まで色々なアフィブロガーの戯言をまとめてきましたがここまでアホ丸出しなブログは初めてですね。保守速報の意味不明な自己弁護ポケセン管理人の自分語りでさえここまで酷くはありませんでした。
突っ込みどころが満載ですがひとつづつ確認していきましょう。


まとめた後にスレ主が転載禁止でとお願いされた場合(スレ中で同IDで宣言された場合のみですが) はお知らせ下さればできるだけ対応します。

詭弁ですね。
この対応は普通に考えて不可能です。netに立ったスレッドは一定期間が過ぎるか1000まで書き込まれると「過去ログ倉庫」へと送られます。こうなった場合、そのスレに書き込む事はできません。
大体のアフィブログはスレッドが落ちた 後 まとめます。まとめた後にどう知らせろというのでしょうか。

https://archive.today/DpYqu
実際このブログでも6月15日に立ったスレを1ヵ月月以上経った7月21日にまとめています。

「scはnetで落ちたスレにも書き込める!」というバカな反論がありそうなので更に補足しますが、識別IDは毎日午前0時にリセットされてしまいます。こうなると管理人のいう「同ID」での
書き込みは不可能になります。

そもそも、2ch.netは全面的に転載が禁止されており、スレッドを立てるだけでなく、普通に書き込む際には必ず転載禁止に合意しなければなりません。
つまり、書き込んだ全ての人が転載禁止を宣言しているのと同じなのです。

「お知らせください」とありますが、「転載禁止だ」という事をお知らせした結果があの記事なので、ハナからこのブログの管理人は対応する気などさらさら無い事がわかります。


まとめてるのは転載禁止ができないパブリックドメインのopen2c.netと

管理人自身が転載OKとしている2ch.scです。

ちゃんと記事の最初にまとめたスレのアドレス書いてあるじゃないですか。
見えませんか?他に書いていないブログさんもあるのに。

なので転載禁止だ!って騒ぐのはお門違い。

オープンは確かにパブリックドメインで、転載は可能です。
しかしscはあくまで「sc側の管理人が」転載を許可しているだけで、コピーされたnet側の書き込みに付属する「著作権」及び「著作人格権」を含むすべての権利はRace Queen社にゆだねられています。この時点で著作権侵害の罪に問われます。

また、著作人格権はベルヌ条約6条の2第1項において
「著作権が他者に移転された後も著作者が保有される一身専属性を有する権利である」と明記されています。
権利の主体は著作権者(この場合はJim)では無く、あくまでも著作者です。
管理人は①において「対応する」と言っていましたがそれを全く守っていません。

また先ほど紹介した記事においては名前欄を改竄しています。
この行為は同一性保持権侵害(著作人格権の中の一つ)及びアフィの規約違反です。
人格権の中には氏名表示権という物があり、これは公表権と並ぶ最も重要な権利です。改竄すると罪が重くなります。


そして転載禁止言うなら
もともとのスレで転載してるのには目をつぶって楽しくわいわいやってるのはダブスタですよ。

これは文章として成り立っていません。
「元々のスレ」が何を転載しているかについて明確に答えていません。
また、「他人が転載してるから自分もしていい」といった文面ですが、以前述べた通り、これは自らの正当性を裏付ける根拠にはなりません。


最後にルールを守れと言いながら(
こっちは守ってますけどね
会ったこともない人に○ねというのは
人としてのルールを守れてるんですか?


これは論ずるまでもありません。精神論なので全く正当性は証明できません。
批判する人間が聖人であれ極悪人であれこのブログ管理人が無断転載している事には変わりないのですから。


なのでここに難癖をつけるようならサクッとこちらが通報しますよ。
コメントいくつか消えてるでしょ?消してないんですよ。
非表示にしてるだけで。そしてIPももちろん保存してますよ。
でもこれ以上何かにつけて難癖つける場合は面倒ですが・・・
全部通報しますのでよろしくね♪


ブログ管理人の権利を侵害する書き込みをされた場合や、何らかの脅迫を受けたりした場合には書き込んだ者が通報対象となり得ます。
しかし、これは「無断転載している」という申し立てでなんら違法性はありません。
むしろ逆にブログ管理人側がIPをネタにして書き込み主を「警察への通報」という形で脅迫しています。
しかもその理由は「ブログに難癖をつけたから」という物で、正当性に欠けます。
(ご丁寧に二回も繰り返しています)
コメントが消された方は十分このブログ管理人を立件できます。


あと論理どうこう言ってるので低脳なうどんにもわかるように説明するには下記をおすすめ。
これ読んで論理的に教えて頂けると助かるんですけどねーー。


この文章の下部には論理学の書籍のリンクが貼られていたのですが、調べた所、このリンクにアマゾンのアドセンスコードが含まれていました。
http://anti.rosx.net/afks/idex/?u=http%3A%2F%2Fudonoff.blog.jp%2Farchives%2F8983295.html
広告を不当にクリックさせる行為は「ラベル違反」とされ非常に厳しく処罰されます。
 
 Amazonアソシエイト・プログラム参加要件
乙は、(アソシエイト・プログラム紹介料率表の裏をかこうとしたり、乙の紹介料を人為的に増加させようとしてはいけません(例えば、紹介料率の階層を超える目的でアマゾン・サイトにて提供される(甲の判断により)低価格アイテムを故意に紹介し、購入し、または他の個人もしくは企業に対し購入することを要請もしくは奨励したり、アマゾン・サイトのページが、お客様が乙のサイト上の特別リンクをクリックした結果として以外に、お客様のブラウザにおいて開くようにするなど)。


アフィカス連呼の嫌諸、その他の方へ

タイトルに「アフィカス連呼」とありますが、本文中で彼が言及しているコメントは

最近多いコメント
「転載すんな!○ね!通報した!」
「2ch転載禁止でしょ。犯罪だよ。」
「転載禁止のルール守れ!」

このように無断転載への批判しかされていません。

そもそも「アフィカス連呼」とは、アフィブロガーが立てたようなスレ
(アンケートスレや「○○な件wwwww」のようなあからさまに集客目的丸出しのスレ、>>1のIDが単発であったりするスレ等が該当します)に「アフィ」という書き込みを大量に投下してスレッドを荒らす行為の事です。
つまりブログ自体を荒らされている訳では無く、管理人にとって何の実害もないはずなのです。

何故管理人はブログとは何の関係もない「アフィカス連呼」をわざわざ記事タイトルに据えたのでしょうか。

皆様はもうおわかりでしょう。

管理人は以前から2ちゃんねるに幾度となく上記のような「アフィスレ」を乱立させていて、そのスレッドがアフィ連呼で潰された事に怒ってわざわざ記事にしたのでしょう。


まとめアフィブログ管理人は金の為ならどこまでもするとても意地汚い人間である、という事がよくわかったでしょう。
このようなバカには言論で対抗したとしても聞く耳なぞ持っていないのでとっとと広告元とブログ運営元に通報するのが最も効果的です。

拍手[37回]

PR

コメント

1. 長文で失礼します

初めてコメントします。現在20代の人間ですが僕が学生の時には既にコピペブログと言った形でまとめが広がってましたね。当時は自分は2chでは野球CHの住民でそれ以外の板はライブドアのまとめで思考停止して見て面白がっていたのですがいわゆる(猛虎弁)を使っているスレッドをまとめていた記事がありその記事のコメントで関西弁叩きや在日扱いをされているのを見て目が覚めました。自分の例からも学生などの若い人や老人などはリテラシーがないため偏向された情報でアフィカスに洗脳されやすいのではないかと思います。その結果個人に対してレッテルを貼ったり異なる意見を排除してしまう視野の狭い人間になってしまうかもしれません。まとめを見ていた時の自分がそうでした…その前にまとめの危険性を広めていかなければ行けないでしょうね。

Re:長文で失礼します

>初めてコメントします。現在20代の人間ですが僕が学生の時には既にコピペブログと言った形でまとめが広がってましたね。当時は自分は2chでは野球CHの住民でそれ以外の板はライブドアのまとめで思考停止して見て面白がっていたのですがいわゆる(猛虎弁)を使っているスレッドをまとめていた記事がありその記事のコメントで関西弁叩きや在日扱いをされているのを見て目が覚めました。自分の例からも学生などの若い人や老人などはリテラシーがないため偏向された情報でアフィカスに洗脳されやすいのではないかと思います。その結果個人に対してレッテルを貼ったり異なる意見を排除してしまう視野の狭い人間になってしまうかもしれません。まとめを見ていた時の自分がそうでした…その前にまとめの危険性を広めていかなければ行けないでしょうね。

私もまとめブログの一番の危険性は「情報の偏向」にあると思います。
アフィリエイトチルドレンに関しても、記事には情報元などないのに「まとめの記事がソース」と思い込んでしまう例がかなり多く感じられます。
電車やラーメン屋で食事をしているサラリーマンがよくまとめブログを閲覧しているのを見かけます。まとめブログが「当たり前」になる前に危険性を世間に広く伝えねばなりません。

2. 無題

こういうポリシーがしっかりした頑張ってほしい
あふぃの脱税についても記事上げてほしいやで

3. 無題

転載しないでくださいと書いてあるものまで平気で転載します
コミケを訴えたくても訴えられない出版社と同じ状況ですねハイコストローリターンになってしまう
私自身も友達との会話を録音されおもしろ会話集という名で売られているようで気持ち悪いと感じます
はやくscが潰れることを願います

4. 無題

良い管理人だ
応援してます

5. 無題

こんなアホなアフィカス達が学生とかの考え方を偏らせてると思うと恐ろしいです
僕ら素人だからすっかり騙されちゃうんですよね
(パブリックドメインだからOKとかの文、本当にOKなんだと思ってしまいました)
管理人さんにはこういう自分を正当化する奴らをどんどん斬っていって欲しいです
応援してます 頑張ってください

Re:無題

ありがとうございます。
応援メッセージが私の心の支えです

6. 無題

私も出来る限りアフィスレを荒らしますので一緒になんJを無断転載しているアフィカスを駆除しましょ

7. 無題

顔真っ赤すぎわろたwwwwww

8. 無題

つまんね
もっと面白い記事を作れよ無能

9. 無題

顔真っ赤ですね

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

忍者カウンター

「アフィカス」ツイート観測所(仮)

メールフォーム