忍者ブログ

アフィカスまとめ速報

悪質な2ちゃんねるまとめブログを糾弾し、一人でも多くの人にその実態を知ってもらうべく作成したまとめブログです。 データ収集及び文章の推敲で更新が遅れる場合があります。 ヘッダー画像はkotomi様より頂きました!

【速報】西村wikiの重要な情報が削除された!その謎に迫る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

よう言うた!それでこそ男や

2. 無題

そら誰でも編集できるからそうなるよ

ただいまコメントを受けつけておりません。

【速報】西村wikiの重要な情報が削除された!その謎に迫る

現在、当ブログにはリンク先に幾つかのwikiが貼られています。
一部は削除されてしまった物もありますが、いちいち変えるのが面倒臭い 「消された」という事実を公表する為に残してあります。
さて、この中にfc2wikiに作られた「偽2ch騒動wiki」というサイトがあります。
このwikiは今まで消される事は無かったのですが、つい先程確認してみた所、妙な事に気が付きました。
なんと西村博之、そしてこの騒動に深く関わった人間の個人情報バックアップデータもろとも削除されていたのです!


確認した所、消されていたのは以下の情報になります。

ひろゆき
内縁女性関係過去スレ一覧
ひろゆきとuekkyの行動検証
植木由佳
uekkyツイッター発言集
ひろゆき発言集
doze44
宮澤有理雄
砂川真範
やまもといちろう
まとめ動画
ログ速

見たら一発でお分かりになると思いますが、揃いも揃ってすべてscに関わった人間、企業です。

中には西村を追い詰める重要な情報もありました。
植木由佳とは、クーデター騒動直後に西村と結婚した女性で、Twitter等での言動から「コイツが削ジェンヌではないのか?」という疑惑が掛けられていた女性です。
というのも、現運営のスタッフ、CodeMonkeyに対して西村が「ガールフレンドの事をバラす」と脅迫した際に、逆に旧スタッフの写真を公開されてしまった、という事件の直後にJimが当時植木由佳へ送ったメールを開示したのです。
ueki_yuka@hotmail.com
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 
RE: flight number and time 
Dear Hiroyuki and Yuka-san,  I just got the mail.
We have reservations for dinner at 8 PM tonight.
Can I pick you up around 7:30 PM? 
Your friend, 
Jim 
例え削ジェンヌで無かったとしても、かなり昔から旧運営に関わっていたのは確かです。
西村博之が彼女と結婚したのはこれがバレてすぐの事だったので、ますます怪しく思われる重要な人物です。
 
doze444は、この騒動時にwikipedia上で荒らしを行っていたユーザーです。
海外語版にまで手回しをし、netへのリンクをscへ変更する等のクッソ面倒な事を続け、現在はアカウントごと削除されています。

宮澤有理雄は、以前少し記事で触れましたが、sc側に加担している自称有能ハッカーです。現在はscのプログラマー、そして運営として活動しています。
 

砂川真範についても以前記事にしました
女装癖のある学生で、PSP等のゲームをハックする事が趣味の真正キチガイです。scのクローリング機能を開発したのは彼だと言われています。


ログ速は、2chの過去ログを保存するサイトでしたが、クーデター直後からJimに睨まれていました。
その後、このログ速が2ch開設当時からクロール専用のサーバを保持していたことが発覚しました。さくらインターネット、つまり西村の傘下の企業と結託してクロールを続けていた管理人はtwitterで「知らなかった」とすっとぼけていましたが、現在は何食わぬ顔でscのデータをクロールしています。どう見たってグルです。(詳しくはこちら)

これらの重要なデータが削除されていたのです。
このFC2wikiは当時大量に掘られていく情報をいち早く集める為に実質誰でも編集できるように設定されていた為、こうも簡単に削除されてしまったと言えます。
最近ではこの騒動自体下火になっていたので誰もこのwikiを閲覧しておらず(かくいう私もそうです)、編集してもバレなかったのです。

しかし、記事一覧を閲覧すると、「none」や「404error」等の不可解な記事があるのが分かります。
そもそも404エラーはサーバー側から出されるページですので、リンクの名前が変わるわけがありません。
そしてそのページを調べてみると、なんと上記のページを改竄したものだとわかりました。
流石に削除には管理者権限が必要なのでこのように名前を変えたのだと思われます。
更に調べを進めると、未来検索ブラジル等の西村が関わった企業のページが削除され、重要なデータだけを削除した改変版とすり替えていた事もわかりました。

実は今年に入ってから他のアフィ関連のwikiも同様の手口で荒らされていました。
しかし、他のwikiでは幼稚な言葉に書き換えてるだけのアホな改変でしたが、このwikiでは入念に(「404error」なんてタイトルに差し替えたのは正気を疑いますが)改変されていた為、アフィ炎上wikiを改竄したのはまとめ信者、そしてこのwikiを改竄したのは恐らくは西村シンパだと考えられます。

復旧にはしばらく時間がかかりそうですが、そもそもこのwikiの管理人氏が完全に放置してしまっているので、元に戻してもまた改竄されるでしょう。
そこで、私自身が別のwikiにこれをサルベージする事にしました。
やる事が色々と山積みですが、なんとか頑張りたいと思います。

拍手[20回]

PR

コメント

1. 無題

よう言うた!それでこそ男や

2. 無題

そら誰でも編集できるからそうなるよ

プロフィール

HN:
名無し
性別:
非公開
自己紹介:
2ちゃんねるにかかわる事件について記事を書いてます。結構不定期です。

ブログ内検索

忍者カウンター

「アフィカス」ツイート観測所(仮)

メールフォーム